保育園日記

保育士について
川口市の保育園の採用求人まとめ【8園ピックアップ】

川口の保育園視点で、他の保育園の求人も含めて、まとめ記事にしています。企業ごと、業界ごとなどで様々な切り口で保育士求人をまとめています。

川口市の保育園の採用求人まとめ【8園ピックアップ】

たいよう保育園

たいよう保育園は、川口市に10園を持つ保育園です。保育士のブランクがある、まずはパートで働きたい等、働く上でのお悩みもきちんと向き合います。職員が働きやすい制度も整えており、子供一人ひとりにじっくり関わることができるよう工夫しています。

たいよう保育園の求人ページはこちらから。
たいよう保育園求人ページ

エンゼル保育園

エンゼル保育園は、川口市で45年続いている保育園です。園児の食事に対するこだわりを強く持って、栄養管理などに注力している園になっています。
少人数制なので、先輩先生から手厚くサポートを受けることができます。そのため、未経験者でも安心です。

エンゼル保育園の求人ページはこちらから。
エンゼル保育園の求人ページ

戸塚のぞみ保育園

戸塚のぞみ保育園は、比較的新しくできた園です。そのため、園自体が比較的綺麗な園になっています。体操教室、硬筆教室など少し変わった取り組みを行なっているのも特徴です。正社員、パートなど幅広く募集をしています。

戸塚のぞみ保育園の求人ページはこちらから。
戸塚のぞみ保育園の求人ページ

新郷保育所

新郷保育所は、比較的新しくできた園です。大きな庭園があるのが特徴です。新卒からベテラン保育士まで幅広い年代が活躍しており、職員間の仲も良く相談・協力し合える環境が整っています。そのため、未経験の方も安心して保育に入って行くことができます。

新郷保育所の求人ページはこちらから。
新郷保育所の求人ページ

フォーマザー保育園

フォーマザー保育園は、東川口駅付近に2園あります。NPO法人とも連携して、保育を行い保護者の支援を行なっています。職員の経験年数に応じて、様々な研修を園で用意しているので、未経験からベテランまで幅広い保育士さんでも安心して保育、スキルアップすることができます。

フォーマザー保育園の求人ページはこちらから。
フォーマザー保育園の求人ページ

並木保育所

並木保育所は、他にも同系列の園を3園(幼稚園2、保育園1)展開しています。
お餅つき、お泊まり保育、サッカー大会など一年を通して様々な行事を行なっているのが特徴です。育休、時短勤務等の働く環境も完備しています。また、IT機器を導入して、業務の効率化にも注力しています。

並木保育所の求人ページはこちらから。
並木保育所の求人ページ

青木保育所

青木保育所は、運営元の株式会社日本保育サービスが全国に保育施設を展開しています。
リトミックという変わった音楽教育法などの変わった教育方法を取り入れたりしています。
幅広い年齢層の職員が活躍しており、ベテラン職員も多数在籍しているので、未経験の方も安心して保育に取り組むことができます。

青木保育所の求人ページはこちらから。
青木保育所の求人ページ

ワールド保育園

ワールド保育園は、言葉、運動、音楽、英語、食事法など多岐にわたって園児への教育に力を入れています。
社員寮、社宅、福利厚生も充実しており、仕事とプライベートをしっかりと両立できる環境が整っています。

ワールド保育園の求人ページはこちらから。
ワールド保育園の求人ページ

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、川口の保育園の求人情報を保育園視点でまとめてみました。川口で転職先を探している保育士の方は参考にしてみてください。

川口の保育士の求人を探すときにおすすめの求人サイト、探し方(自社サイトがいい?転職サイトの方がいい?)について下記でも、詳しく紹介しています。
保育士さんオススメの転職サイト | 川口の保育園が解説


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園 たいよう保育園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。