保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

[つぼみすみれ]
東川口駅までお散歩に行きました。
電車が通るたびに「わー!!きた!バイバーイ!」と電車に手を振りニコニコでした☺️
駅前の広場では走ったり、鳩が通ると追いかけることを楽しんでいました✨

[たんぽぽ]
家族の日の製作をしました!
自分で花紙を小さくくしゅくしゅにして花びらのところに入れることに挑戦🌼
花紙をくしゅくしゅするのが楽しくて「もっともっと~」とおねだり!
みんな上手にできました✨

[ちゅうりっぷ]
先日、家族の日の製作を行いました✨
マジックペンを使って丸を描いたり、ハートを描いたり、カラフルに色を塗るなど思い思いに描くことが出来ました😁
「ママ喜ぶかな~?」「パパは○色が好きなんだ~」とお話を楽しみながら製作することが出来ました🥰

[ひまわり]
初めての英語がありました🔤!
初めて聞く言葉が多かったですが、リズムや音、身振り手振りを真似しながら楽しく参加することができました✨
最後は、seeyou!と元気にあいさつをして先生とお別れしました☺️

[さくら]
下台公園に行ってきました✨
ブランコも滑り台も虫探しもリレーも、、元気いっぱいの子どもたち😁
「今日も下台公園いきたーい」と毎日リクエストです!笑


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。