保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみすみれ組】
雪が積もった日には、たくさんお外で遊びました❄️
ソリに乗ったり、雪だるまを作ったり⛄️✨
初めは慣れない雪に戸惑う子ども達でしたが、徐々に慣れて楽しんでいました😊💗
中台公園にもお散歩に行きました🎵
お天気が良くたくさん歩きました😄

【たんぽぽ組】
お昼寝前に雪が降ってきていることに気がついた子ども達❄️
「起きたら積もってるかな~?」「ママやパパに教えてあげようね!」など言いながらお昼寝💤
起きたら雪景色に変わっている園庭に大喜びでした✨
また雪が降るか楽しみにしている子ども達です😊

【ちゅうりっぷ組】
道場で遊びました😊
初めて平均台にも挑戦✨ ゆっくり慎重に進むお子さんと、あっというまに歩くお子さんといました🎵
鉄棒や、ケンパ、フラフープなども使い
体を動かして遊ぶのが大好きなちゅうりっぷ組さんです❤️

【ひまわり組】
園長先生とさくら組さんと一緒にリズムあそびをしました✨
ピアノの音に合わせて上手に踊っていました🥰

【さくら組】
雪に大興奮の子ども達❄️
顔に雪を当てて冷たさを感じていました🤩
外で雪だるまを作ったり雪合戦を楽しむさくら組さんでした✨


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。