保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみすみれ組】
節分の製作では、花紙を丸め、鬼の髪の毛にしました👹✨
みんな感触が好きでもっとやるー!と楽しんで行ってくれました🎵
ホールでは鉄棒やマットを出して楽しみました🥰

【たんぽぽ組】
保育士の真似をしながら、お友達と一緒に絵本📚️を読みあいっこをする姿が
たくさん見られるようになってきました。

保育士の口調をよく覚えていて、
ドキッとさせられることが多くなってきました😱💦

【ちゅうりっぷ組】
園庭では、お友達と一緒にごはんやケーキを作ったり、
おもちゃを貸し借りしながら楽しく遊んでいます😆💞
また、鬼のお面を自分たちで一生懸命作り、
節分の日を今からとっても楽しみにしているちゅうりっぷ組さんです👹❣️

【ひまわり組】
鬼のお面製作をしました😊
絵の具で鬼の顔の模様を描いたり
眉毛を自分の好きな形に切って貼ったりして、
個性のある赤鬼青鬼が完成しました✨
鬼退治の準備万端のひまわり組です👹💪

【さくら組】
中台公園までのお散歩では、大好きな大きい滑り台を滑ることが好きな子ども達😁
特にお友達とくっついて一緒に滑るのが流行っています😆💞
最後はみんなで鬼ごっこをして園まで帰りました🎵


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。