保育園日記

東川口園
東川口園、クラスの様子!

【つぼみ組・すみれ組】

お部屋では仲良くおもちゃで遊んでいます!
2人で音が出る絵本で遊んでいるところです♥️
交通安全教室ではDVDをみたり、幼児さんの横断歩道を渡る練習をテラスから見学したりしました😁

【たんぽぽ組】

ちょっとずつ保育園に慣れて笑顔で過ごせるようになってきたたんぽぽ組❤️
沢山遊んで沢山食べて沢山寝て、いっぱい大きくなってね🥰

【ちゅうりっぷ組】

交通安全集会に参加しました😀 横断歩道の渡り方をお巡りさんに教えてもらいました👮 右よし!左よし!
右よし!信号よし!で指さしをして渡りました😄
みんな上手に出来ました🎵

【ひまわり組】

交通安全集会ではお巡りさんのお話をよく聞き、横断歩道の渡り方を覚えて上手に渡ることが出来ました!☺️その後も「赤は止まるんだよね」などお友だち同士で話す姿も見られました🎶

【さくら組】

交通安全教室では、しっかりとお巡りさんのお話を聞いていたさくら組😊
横断歩道の渡り方も「知ってるよー!」と頼もしい姿が見られながら参加する子ども達でした🎵


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。