保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみすみれ組】
つぼみ組さんは5月の身体測定の様子です!
体重計にちょこんと可愛く座っています😉
毎月少しずつ大きくなっていく様子がみられて嬉しいです✨

すみれ組さんは5月の製作の様子です!今回のテーマはさやえんどう豆👌
好きな色のクレヨンでお豆を描いた後に、緑のはながみをクシャクシャして貼りました!
製作大好きなみんなです😁

【たんぽぽ組】
5月に入り、沢山の笑顔がみられるたんぽぽ組😄
みんな、元気に!楽しく!
過ごしています🌈💓
お友だちと仲良く、遊んでいます💪
絵本を読んだり、ぬいぐるみと遊ぶのが大好きなみんなです😁
また、給食もピッカリ✨を目指してモリモリ食べています🍙

【ちゅうりっぷ組】
道場での巧技台を使った運動が上手になってきました😊
ハシゴ登りも、平均台も、順番を待つことも上手で、
お友達の名前もかなり覚えて、お部屋遊びではお医者さんごっこが大ブーム!
「○○ちゃんどうぞ~!」等楽しそうにしています😌

【ひまわり組】

5月の製作は、絵本「わたしのワンピース」から、みんなでワンピースを作りました😊✨
「この形にしようかな~」と、テーブルごとにおしゃべりしながら、楽しく取り組んでいました🥰

【さくら組】
野菜の苗植えをしました🥒植えるのを楽しみにしていたので、

とても嬉しそうに行っていました😊水やりも「やりたいー!」と意欲的な子どもたちでした😌✨


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。