保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ組】
つぼみ組さんもお散歩大好き!😁
東川口駅で電車を眺めてたのしそうな表情です✨
すみれ組さんは園庭でお砂遊びの真っ最中☀️!バケツやらボールやら脚やら、至るところに仲良くお砂をかけていました😚

【たんぽぽ組】
これから園庭で遊ぼう!と伝えると、わーい🥰💓と喜ぶ子どもたち!自分達で張り切って帽子を被り、靴下を履いています😉✨お外遊びが大好きなようです😘

【ちゅうりっぷ組】
うがいの練習を始めてます😁
上手に出きる時や洋服にかかっちゃう時もあるけどみんな一生懸命頑張っています✨
ひまわり組さんから電車の玩具を借りて遊びました🚃
友達と一緒にレールを繋げたり電車を連結させたりしてとても楽しんでいました🥰

【ひまわり組】
みんなで育てたひまわりが、こんなに大きくなりました🌻
みんなと同じくらいの高さだったひまわりが、どんどん背がのび「どこまで伸びるかなぁー?」っと毎日ワクワクしていました😁✨✨
今後は、絵を描いたり、種の収穫ができたらと思っています😉

【さくら組】
カッコよく柔道着を羽織って、お稽古中のさくら組さん💪
日に日に上達している姿が素敵です✨
給食もモリモリ食べて、元気にピース✌️している風景です!


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。