保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ組】
つぼみ組さんは9月の製作で葉っぱをペタペタしてます!小さな足型で作ったミノムシがとっても可愛い作品になっています🥰
すみれ組さんも製作の風景を撮りました😁茶色い絵の具に足をペタンコ👣
足がどろどろになった後は先生が抱えてシャワー室に直行しました(笑)

【たんぽぽ組】
運動会の練習が始まり、いつも以上に元気いっぱいな子どもたち😊!体をたくさん動かし、給食もたくさん食べているので、お昼寝中は幸せそうな表情て寝ています😪♥️

【ちゅうりっぷ組】
感染症対策で使用しているパーテーション✨お友達と会話する時、声が聞こえにくかったり、顔が見え辛いのか、最近はパーテーションから顔を出して覗き込んでお喋りを楽しんでいます😂
楽しくお喋りしながらご飯を食べてもらいたい気持ちと、感染症予防を思うと、うーーーん😣😔となってしまう瞬間です😂

【ひまわり組】
9月の製作をしました✨
ハサミを使い、トンボを切りました😊
また、折り紙でコスモスも作りました🌼 個性豊かな作品になりました😌
完成をお楽しみに✨

【さくら組】
絵の具遊びで段ボールに付けた手形にお絵描きをしました🎨
手の大きさを比べたり、手形を使っておばけ👻やタコ🐙を描いたり、お友だちと会話をしながら楽しんでいました😊✨


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。