保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ組、すみれ組】
つぼみ組おやつ時間の1枚です♪段々食への興味も出てきて”自分で食べたい”という気持ちも増えてきました😁
美味しそうに食べる姿はとっても可愛いです✨
すみれ組はお散歩の写真です!駅で電車を指差してとっても嬉しそうです😚

【たんぽぽ組】
運動会も終わり、初めてピアノを使って朝の会をするたんぽぽ組✨初めての事に興味津々で、ちゅうりっぷの歌を元気よく歌っていました🥰
運動会を終えなんだか自信がついたようにみえるちゅうりっぷ組さん✨
運動会のこと、終わってからのお家でのことをたくさん聞かせてくれました!
運動会のプレゼントの粘土板をさっそくお家でも保育園でも使ったよ!とルンルンです😆

【ひまわり組】
10月の製作をしました🍄
大きいきのこは、先生と一緒に折りましたが、小さいきのこは折り方を覚えて、サクサクと作っていました😌✨
きのこにも模様を描き、個性豊かな作品になりました💕

【さくら組】
10月の製作でカボチャおばけとクモの巣を作りました🎃
カボチャは折り紙、クモの巣は切り絵に挑戦しました✂️
「難しい~😣」と言いながらも、丁寧に切り進め上手に切ることが出来、
可愛い作品が完成しました👻✨


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。