保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ組】
つぼみ組はお散歩が大好き✨お散歩中は周りをキョロキョロ👀大きい車やバスをみると指差して教えてくれます!
すみれ組もお散歩が大好き💖車や綺麗なお花をみて、「あー!」や「くるまー!」、「きれいなおはな!」と大興奮です🥰

【たんぽぽ組】
たくさん遊んだあとは、大好きな給食の時間🥰🍴バーンの手で上手に食べる子どもたちです💪💓「おいし~✨」とニコニコ笑顔で食べています😉

【ちゅうりっぷ組】
先日念願の”たいようレストラン”へ行ってきました!
以前ひまわり組さんやさくら組さんが”カレーパーティー”と道場で給食を食べていて「いいな~」「ちゅうりっぷさんは?」と楽しみにしていたちゅうりっぷ組さん!
スペシャルメニューや可愛いコップに入ったヨーグルトに大興奮で、いつもよりモリモリ食べていました✨

【ひまわり組】
夏に育てたひまわりに種がなり、みんなで数えてみました😊✨
5個のグループに別れて、数えてみました🌻 協力して数えるグループと、個々で数えているグループといました☺️ 種は、全部で385個もありました😊

【さくら組】
ハロウィンパーティー用のオバケカバン👻を作りました!オバケの形をはさみで切り、目と口を自分の好きな形に切って貼りました✨穴に紐を自分で通し可愛いカバンが完成し、ハロウィンパーティー当日を楽しみにしている子どもたちです🎃💗


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。