保育園日記

川口本町園
各クラスの様子!

朝晩は冷え込むようになりましたが、日中は暖かい日が続いており、子どもたちは元気一杯遊んでいます。
今回は、各クラスの普段の様子をお届けします!

乳児クラスは帰りの会!
絵本や紙芝居など先生のお話しをよく聞いていますね。
そのあと「おかえりのうた」を歌って自由遊びの時間になります。

ちゅうりっぷ組は11月に入り毎日縄跳び練習を頑張っています。
少しずつ「回してジャンプ」の感覚も分かり日々上達していますよ。

ひまわり組は、初めてひまわり組だけでリトルキッズに行ってきました!
大きな声でとても張り切っていましたよ。

さくら組はプリント活動!自分の名前を書いたりたくさん文字が読めるようになりました。
これから文字に興味が持てるようにしていきたいです!


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 川口本町園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。