保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ組】
つぼみ組は砂遊びに夢中✨😍
片手にスコップ持って、砂を掘ったり砂をニギニギして遊んでいます😌
すみれ組も園庭に出ると真っ先に砂場へ向かいます✨砂場では、砂をアオムシの型に詰めたりゼリーの型に詰めたりと色々な型に砂を詰めて遊んでいます。

【ちゅうりっぷ組】
10月の製作をしました😁
ミノムシさんのお顔を自分で描いて、折り紙をちぎってお洋服を着させてあげました🥻
先日のリトルキッズのお礼にみんなでお手紙に絵を描きました✉️
お友達と「またやりたいね~」などお話しながら楽しみました🥰

【たんぽぽ組】
砂遊びが大好きなたんぽぽ組💓
お友達と一緒に作るのが好きなようで、ケーキ・アイス・アリのご飯をよく作っています😁✨

【ひまわり組】
たいようみかん農園に行ってきました✨
新幹線のチケットと、みかんのカゴを持ち、出発🚅
ゆるキャラが可愛くて、みんな大興奮😆
みかん狩り・温泉を楽しみました🥰

【さくら組】
紅葉の製作をしました🍁
木を絵の具で描き、葉の部分を折り紙でちぎり貼りと指スタンプをしました🍂✨
「黄色と赤の葉っぱ来る時見たよー」
など話をしながら楽しんで取り組み、素敵な紅葉の木が完成しました😌🌼


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。