保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ組】
つぼみ組のお友だちも公園で保育士と一緒に乗り物デビュー♪ゆらゆら揺れて楽しそうでした😁
すみれ組も公園大好き❤️銀杏の葉やどんぐりをみつけたり、みんなで手を繋いで歩く練習もしていますよ✨

【たんぽぽ組】
上履きの練習をはじめたたんぽぽ組さん✨脱ぎ履きもとっても上手に出来るようになりました😊写真はお楽しみ会の練習風景です!みんな先生のお話を真剣に聞いてくれています✨

【ちゅうりっぷ組】
食後の歯磨きを始めました😁
自分の歯ブラシセットが嬉しくお友だちと見せあいっこしていました☺️
「上の歯~!」「下の歯~!」と口にしながら歯磨きを練習しています😊

【ひまわり組】
最近、おやつの後に園庭で遊んでいます😉✨ みんなで、リレーをしたり、鬼ごっこをしたり、元気よく遊んでいます💪 お迎えがくると、「お迎えきたよー 」と、先生たちに伝えるのも楽しみの1つになっているひまわり組さんです🥰

【さくら組】
中台公園へお散歩に行きました🍁
袋いっぱいにドングリを拾ったり、お友だちと一緒に鬼ごっこやだるまさんが転んだを楽しんでいました!☺️
みかん狩りで採ったみかんも嬉しそうに食べるさくら組でした🍊


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。