保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ】
公園で保育士と手を繋ぎ歩く練習をしています😁子どもたちもやっぱりお外は大好き♪ご機嫌で歩いています✨
最近は春の花が咲き始め景色も楽しんでいるつぼみぐみさんです!!

【すみれ】
お友だちと手を繋ぎ、歩くことも上手になってきたすみれぐみさん😙
公園ではシャボン玉やすべり台で遊ぶことが大好きです✨

【たんぽぽ組】
暖かくなってきて園庭ではアリさんを見つけて嬉しそうに「アリさんやっほ~✨」と挨拶するたんぽぽ組さん😊
写真は朝の牛乳の様子です😌
みんな美味しそうに牛乳をのんでいます🐮✨

【ちゅうりっぷ組】
先日、消防署へ救急車等を見に行ってきましたが、残念ながら出動中🚒
お留守番していた車を遠くから見て、帰りに水族館(の壁面)を見てきました。
本当の水族館に行きたーい!と言う子も何人かいました😊

【ひまわり組】
3月の製作をしました😊✨ ひまわり組での製作も最後になり、糊やハサミの使い方が、とても上手になりました😄
クレヨンで、お絵描きをして素敵な作品になりました😍

【さくら組】
おわかれ会に参加しました✨
乳児クラスのお友だちから歌のプレゼントをもらったり、幼児クラスのお友だちと猛獣狩りゲームをしたり、楽しそうなさくら組でした🌸また一つ素敵な思い出ができました☺️


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。