保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

「つぼみ・すみれ組」
お給食とおやつの時間が大好きなつぼみ・すみれ組さん☺️
「おいしい」とぱくぱく食べてくれます✨
たくさん食べて大きくなってね😌
写真は牛乳と給食の時間です☺️
とってもおいしそうです♪

「たんぽぽ組」
少しずつ新しい生活になれてきて、楽しそうに遊んでいるたんぽぽ組さんです✨
「小さい卵がパチンと割れて~♪」とみんなの好きな歌から4月の製作をしました!製作をとっても楽しそうにして、「わたしはー?」と順番待ち🤭
こいのぼりの製作もシールを一生懸命貼っていました!

「ちゅうりっぷ組」
新しい粘土・クレヨンなど自分の物で初めて遊び、自分の想像したものを描いたり作ったりと自由に遊ぶことができました😁
粘土ではお弁当を作ったり、好きなものを作ったりして楽しんでいました☺️
クレヨンでは新品のクレヨンを使って真っ白なお絵描き帳に思い思いに
お絵描きを楽しんでいました❗️

「ひまわり組」
お箸の練習に使えるかも✨とみつけた素材を出してみると、大喜びでお箸の練習しています。給食の時は食べたい気持ちもあるし、じっくり、ゆっくり練習はできないけれど、これなら焦らず出来そう‼️と思ったのに、誰が一番多く取れるかの競争がすぐに始まってしまいます😂

「さくら組」
シャボン玉の液に、絵の具を入れて混ぜてバブルアートをしました😊
膨らむ絵の具に、「おぉ!スゴッ」と、感激していたさくら組さんです✨
また色々な技法で、製作を楽しみたいと思います🎵


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。