保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

「つぼみ・すみれ組」
ゴールデンウィーク明けもニコニコ元気に過ごしてくれているつぼみ・すみれ組さん✨写真は室内遊びの様子です🌷お気に入りのおもちゃで楽しく遊んでいます☺️

「たんぽぽ組」
お外遊びが大好きなたんぽぽ組さん✨
ボールやお砂場おもちゃで遊んだり、先生たちとおいかけっこをしたり、最近は暖かくなってきてダンゴムシやアリを探している姿も☺️
フェンス越しに車を眺めていることあります!時々パトカーや消防車が通ると大興奮で教えてくれます💓

「ちゅうりっぷ組」
進級して初めての糊付けに挑戦したちゅうりっぷ組さん‼️‼️
「お母さん指で塗るんだよね~☝️」と確認する子どもたち(^-^)/
実際に糊を着けてみると「うわー冷たい!」「せんせー気持ちいいよ~✨」と可愛らしい反応でした♪みんな塗っている時は真剣な表情です😉

「ひまわり組」
中台公園へ散歩に出かけました🍀公園では虫を探したり、今もブームが続いている【こびと】を探したり✨
久しぶりにアスレチックに挑戦‼️
こわいー!なんて言いながらも、最後まで頑張ろうとする姿がみられました😍
また天気のいい日に行こうね🌻

「さくら組」
憧れだった柔道着を着て、初めてのリトルキッズ😍✨ いつもに増して気合いが入っていたさくら組さん✨
とってもかっこよかったです🥰
1年間、柔道着のお洗濯よろしくお願い致します😌


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。