保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

「つぼみ・すみれ組」
暑くて園庭に出られない日が続いていますが、室内でも元気一杯のつぼみ・すみれ組さんです✨
5月の製作はつぼみさんがフィンガーペイント、すみれさんはクレヨンを使いました☺️
みんな上手に出来上がったので完成を楽しみにしていてください✨
写真は製作と室内遊びの様子です💓

「たんぽぽ組」
最近は気温が高くお部屋で色々な遊びをしているたんぽぽ組さん✨
道場で大きいボールを転がしてみたり、体操でジャンボリミッキーやエビカニックスを踊ったり、お部屋ではパズルや積み木をしています!
はたらく車やジャンボリミッキーなど歌っていたり、体を揺らしていたり、とってもかわいいです🥰

「ちゅうりっぷ組」
雨の日にお部屋で新聞紙遊びをしました!
新聞紙を細く破ってヘビやラーメンを作ってみたり、ピーマンマンの様にマントにしてみたりと思う存分楽しんでいました☺️
メガネを作ってもらったりお洋服を作ってもらったりとても満足した表情が見られました😁✨

「ひまわり組」
さくら組と一緒に野菜や花を植えました☘️野菜用の土をプランターへ入れるのも手伝いました💪
花壇にはおじぎ草の種を蒔きました🌱
辞儀する姿を早く見たい!と待ち遠しい様子のみんなです😁

「さくら組」
ひまわり組さんと一緒に野菜と花を植えました✨
「早く咲かないかなー」「水やりがんばる👊✨」気合い十分なさくら組さんです☺️
収穫するのが楽しみです✨


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。