保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

「つぼみ・すみれ組」
製作大好きなすみれ組さん、今回はスポンジを使ってスタンプを行いました✨みんな大盛り上がりでたくさんスタンプをしてくれていて、中には掌でスタンプをし始める子もいました!つぼみ組さんも先生と一緒にポンポンできました👌
室内では同じおもちゃを仲良く一緒に使ったり、お気に入りのおもちゃで自由遊びを楽しんで過ごしています😁✨

「たんぽぽ組」
6月製作はビニール袋に水をいれて縛ったもので「ぽよーん、びしゃ!」「冷たい~!」と言いながら絵の具をつけカエルに。泡の山を触って雨の雫に。
とっても可愛く出来ました💓
また梅雨の時期に入りよりダンゴムシや虫探しが好きなたんぽぽ組さん!
牛乳パックで簡易虫かごを作って夕方まで観察してみました😁
「見せて見せて!」と、とっても興味津々でした✨

「ちゅうりっぷ組」
カエルのカスタネットを製作しました😁
緑・黄緑と自分でカエルの型紙に色を塗り目と口を描きました❗️
みんなでカエルのうたを歌いながらカスタネットを叩いて楽しみました✨
今度は違う歌でもカスタネットを叩いて楽しみたいと想っています😁

「ひまわり組」
2週間に1度のリトルキッズをとても楽しみにしているひまわり組のみんな✨
大きな声で挨拶すると褒めてもらえてもっても嬉しそうです😁🍀
受け身も教えてもらい、練習すると部屋に戻ってきても復習のようにやってます😂

「さくら組」
泥んこ遊びをしました✨ 最初は、泥団子作りに夢中でしたが、だんだんとそのだんごを投げ合い始め… Tシャツと手が真っ黒になるほど、楽しみました😁
また来週も予定しているので、お楽しみに🤩


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。