保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ、すみれ組】
毎日暑い中、水遊びや室内遊びを楽しんでいるつぼみ・すみれ組さん。この間は夏祭りがありみんな可愛い甚平を着てお祭りを満喫していました!
ポテトの買い物では、我慢できずにみんなその場でパクパク✨美味しいと喜んでいました😁
外へ出られない時は道場でも元気に動き回っています!

【たんぽぽ】楽しみにしていた夏祭り!たんぽぽさんはゲームもみんなで楽しみました!中には魚釣りで20匹近く釣ってしまう子も!?!?「次はなにする~?」と一日中ワクワクしていました🎵ポテト美味しいね~!と大好評でした❗️また、先日の給食で、とうもろこしが出ました!みんな食べるのに苦戦…!!食べた!と思ってもまだまだ食べられるところがあったり!もちろん上手に食べる子もいましたよ😆

【ちゅうりっぷ組】
朝からハイテンションだった夏祭り当日☺️✨ゲームのチケットを貰うと大喜びの子どもたち🎵ゲームも盆踊りも楽しみ、お給食も幼児組みんなで食べて特別感を味わい「楽しかった~✌️」「次はいつやるの~??」と夏の良い思い出となりました😁👌

【ひまわり組】
楽しみにしていた夏祭りがありました🍧さくら組さんとペアになり、ゲームコーナーへ🍉屋台にお昼ごはんを貰いに行き、ちゅうりっぷ組、さくら組みんなで食べました😁✨お昼寝もみんなで道場でして、「またお祭りやしたいね✨」なんて言っています😆

【さくら組】
夏祭りがありました✨ 朝から甚平に身を包み、ウキウキなさくら組さん🥰
みんなとっても似合っていました😊
盆踊りから始まり、ゲームコーナーも楽しみました🤩 その日のお昼寝は道場で🍀 また1つ思い出が増えました🎵


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。