保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ】
暑い中でも、元気一杯に水遊びを楽しむ、つぼみ、すみれ組さんです!!
みんなで水鉄砲で、水をかけあいながらたくさん遊んだので、顔や洋服もビショビショな子どもたちです♪

【ちゅうりっぷ組】
夏祭りでゲットした水鉄砲を使って水遊び大会を行いました🌞✨
ひまわり組さくら組のお兄ちゃんお姉ちゃんとも一緒に走り回り、職員とも撃ち合ったり、後ろからこっそり先生を狙ったり、、、と楽しんでいたちゅうりっぷ組です😁💓

【たんぽぽ組】
夏祭りのときから水遊びでも使っていたきょうりゅうの水鉄砲!
お友達も、先生も、お兄さんお姉さんも、みんなで水遊びをしました☺️✨
先生たちの背後に回り、至近距離から撃ってくるたんぽぽ組さん!
しゃがんで油断していると顔にも水が!狙うのが上手なみんなです😂
みんなもビショビショになりながら楽しみました💓

【ひまわり組】
夏祭りのひもくじで貰った、水鉄砲で水遊び大会をしました🌈いろんな先生たちに水かけたり、お友達ともかけあったり、下着までびっしょりになりました😁いつものプールとは違った楽しさ満喫してぐっすりお昼寝もしました😪

【さくら組】
水鉄砲を持って、みんなで水遊びをしました😆✨ 洋服がびっしょりになりながら、楽しみました🌈
水鉄砲の腕が上がったさくら組さん😆
残りのプールも水鉄砲を楽しみたいと思います🤩


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。