保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ組】
8月も終わり、9月がやってきましたね。残暑の中に秋を少しずつ感じられるようになり、水遊びも終わり園庭遊びも再開しました!
つぼみ組さんは更に動きが活発になり、すみれ組さんの遊びにも興味を持ち真似しようとする姿が見られるようになりました✨
すみれ組さんは近頃ブロック遊びにハマっていて、想像したものを形にすることを楽しんでいます😆✨

【たんぽぽ組】
まだまだ暑い日もありますが、久しぶりの外遊びに大喜びで走り回っていたたんぽぽ組さんです😁
9月の歌は「トンボのめがね」です🎵
みんな上手に歌っています!
製作もトンボを作りました!水色めがね、赤色めがね、ぴかぴか(黄色)めがねを指でちょん!とっても可愛く出来ました✨

【ちゅうりっぷ組】
久しぶりのお散歩とアイス屋さんごっこの様子です😁
9月になり運動会練習も頑張っている子どもたち✨お散歩もアイス屋さんごっこも「やった~✌️」ととても喜んで楽しそうなちゅうりっぷ組さんでした♪

【ひまわり組】
9月の製作でくり🌰を作りました😊
イガイガはトイレットペーパーの芯を使い表現しました✨
「くりっておいしいよね~😋」なんてお友達と話ながら作りました💪
くりの周りには、それぞれイメージした木や葉っぱや空などを描きました🖍️

【さくら組】
昨日は、保育参観ありがとうございました☺️ 保護者の方と一緒に過ごせて、みんな楽しそうでした✨
旗の完成は、運動会当日お楽しみに🥰
今日の給食もモリモリ食べています💪
鶏肉のバーベキューソースが人気でした♥️


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。