保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ組】
10月に入り気温も下がり始めましたね!
今月は指先の運動を兼ねて新聞紙遊びをしました😁✨皆上手にちぎったり、広告の美味しそうな写真に釘付けになったりとても可愛かったです🥰
今週末は運動会、練習も頑張りました😊🍀本番も上手に出来ますように🥰

【たんぽぽ】
10月の製作はカラフルモンスターを作ってみました✨
好きな折り紙を3枚選んで、目玉シールと口をのりで貼りました!
モンスターなので目が4つあったり、1つだったり、逆さまになっていたり、おもしろ可愛く出来ました😁
土曜日はいよいよ運動会!お家の人が来てくれるのを楽しみにしていました!
頑張って練習した運動会、笑顔で過ごせたらいいなと思います☺️✨

【ちゅうりっぷ】
土曜日は遂に運動会ですね❗️
先日おこなったリハーサルでは衣装も着け本番のように踊りました🥰
練習では「ピーマンマン」と歌いながら決めポーズを決めることが出来ました✨
当日も緊張など思うように動けないこともあると思いますが、みんなで楽しく参加できたら嬉しいですね🎵

【ひまわり】
毎日のように、子ども達から運動会練習やろー!と言ってくれるのはありがたいです✨当日もその意欲、成果を出せますように😊楽しんでやってくれたらと思います😁
息抜きに❓️10月の製作でオバケとカボチャを作りました🎃手で紙をちぎって作ったオバケはとても個性がでました👻

【さくら】
10月の製作で、ジャバラ折りに挑戦しました✨
折り紙の方は、紙も柔らかいのであっという間に作れる子が多かったのですが、画用紙は固く中々折れず、苦戦している子が多かったです😣
いよいよ、土曜日は待ちに待った運動会✨ たくさん練習してきました☺️ 本番は思うように動けない時もあるかもしれませんが、保育園最後の運動会、みんなで楽しみたいと思います🥰


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。