保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ組】
今月は新しい素材に触れて楽しむ事を目標に小麦粉粘土にチャレンジしてみました✨
小麦粉と水を捏ね合わせるところから行うとみんな楽しそうに捏ねてくれていて、直接触れた時も「パンみたい!」盛り上がっていました☺️💓

【たんぽぽ】
先日三輪車にチャレンジしてから
「さんりんしゃはー?」とブームなたんぽぽ組さん☺️
足が届かなかったり、まだ漕ぐことは難しいですが、お友達を押してあげたり、漕がずに足でよちよち歩いていたり、子どもたちなりに楽しんでいます😁🎶
台数に限りがあるので”じゅんばんこ” “かして” の良い練習になっており、子どもたちの成長が見られています✨✨

【ちゅうりっぷ】
先日、久しぶりのお散歩に行きました☺️
まだまだ暖かい日は続きますが公園でもすべり台やアスレチックなどたくさん身体を動かして遊ぶことが出来ました😁✨

【ひまわり】
お散歩に行く日が増えました🍀11月にしては暖かい日が続き、公園でも汗をかくほど走っていて🏃風邪をひかないか心配です😞💦
それでもひまわり組🌻のみんなはお散歩行くよ~✨と言うと大喜び👏たくさん行ってたくさん遊ぼうね‼️

【さくら】
今週は、お天気に恵まれ、11月とは思えないくらいの暑さでしたね😂
ひまわり組と一緒に、公園でたくさん体を動かして遊びました☺️
アスレチックの遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり…✨ 元気いっぱいのさくら組さんです💪


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。