保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ、すみれ】
寒さに負けず、園庭で遊ぼうと頑張って靴を履くすみれ組さんです!!
みんな、一生懸命に靴を履く練習してます✨
上手に履けたかなー??
つぼみ組さんは、早く歩けるように練習を頑張っています😊
早く歩いて、みんなで遊べるようになりたいと思います😁

【たんぽぽ】
お楽しみ会の練習をとても頑張っているたんぽぽ組さんです!
「山の音楽家」も「小さな世界」も毎日たくさん歌っています!
練習していくうちに誰と手を繋ぐか、自分が何役か分かってきて、成長を感じます✨
当日はどんな姿が見られるか楽しみです😁

【ちゅうりっぷ】
先日中台公園までお散歩に行った時に、「どんぐり拾いたい~」との子どもたち☺️「じゃあ一番綺麗などんぐりを探して、保育園で製作しよう!」と伝えると「せんせー!どっちが綺麗??」「せんせー!ピカピカのどんぐりあった✨」と嬉しそうに一番綺麗などんぐりを一生懸命探していました😁
後日どんぐりに絵の具をつけて製作もしました🎶

【ひまわり】
クリスマス製作🎅や12月の製作🎄を少しずつ始めています。クリスマス製作は苦戦しつつ「ばぁばみたいにチクチクしたらいいんだよね?」なんて言っていて、笑ってしまいました😂
発表会を楽しみにしながらも、その先に待っているクリスマスも同じように楽しみにしているようで、サンタさんにお願いしたプレゼントを教えてくれる子もいます🙊

【さくら】
12月の製作をしました🎄
ストローの先を切って、絵の具でスタンプ✨ 指で少し押さえないと、色が付かないことに気付き、指が緑色になりながらも楽しく製作をしました😊
あと少しで完成するので、お楽しみに😍


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。