保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ】
日々少しずつ成長を見せてくれているつぼみ・すみれ組のお友達!
1人で手を洗うのも上手になりました😁✨
年齢関係なくお友達の為にお手伝いをしてあげようとする仲良しな姿もたくさん見られるようになり、毎日仲良く遊んでくれています😉💓
お昼寝の時も可愛い姿を見せてくれていますよ🎵

【たんぽぽ】
お楽しみ会が終わり、発表で使ったお面や草を使って遊びました❗
違う役のお面を着けたり、草の後ろに集まっておままごとをしたり、草の周りをくるくる回っていたりと楽しんでいました😆✨
今日はクリスマス会でした🎵
サンタさんの登場にビックリしていたり、喜んでいたり、保育園のプレゼントを「(お願いしたのと)ちがう」と教えてくれたり、様々な反応で色々な思いの中の集合写真です🤭💓

【ちゅうりっぷ】
クリスマスリース作り&クリスマス会当日の様子です😁🎄
「サンタさん来るー?」「サンタさんって怖くないよね!?」「絶対サンタ来るよ!!」とお楽しみ会後からクリスマス会を楽しみにしていました🎅✨そんなある日、、「たいよう保育園のクリスマス会が22日にあるから来てってサンタさんに言ってないじゃん❗️」と気がついたお友だちが!!!!みんなで手紙(絵)を描いてサンタさんに届くように窓に貼りました☺️クリスマス会には無事にサンタさんが来てくれて一安心の子どもたちでした🎵

【ひまわり】
楽しみにしていたサンタさん🎅が今年も保育園に来てくれました👏
もらってすぐにプレゼントの中身を確認したい気持ちぐっと堪えて、笑顔で写真撮影しました📷️✨
お見送りの時にはしっかり「来年もまた来てね❗️」と言っていました😂

【さくら】
今日は、誕生会とクリスマス会🎄
朝から、「いつサンタさん来る?」と、
ウキウキワクワクしていたさくら組さん😃🎶 サンタさん登場に拍手👏
プレゼントをもらい、いい顔で写真を撮りました


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。