保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ】
この頃のつぼみさん、すみれさんはお友達と遊びを共有し会話を楽しみながら遊んでいてとても微笑ましいてす✨
毛糸素材のおままごともお気に入りで、サンドイッチやハンバーガーを作ったりと美味しいご飯もプレゼントしてくれています😉💓おもちゃを通して野菜の名前も覚えてくれています🍀
【たんぽぽ】
先日は戸塚東園の2歳児さんとの交流会がありました❗
みんな新しいお友達にとっても緊張していましたが、園庭と道場で遊んでいくうちに馴染めた子もおり、最後はタッチをしてバイバイができました😆✨
【ちゅうりっぷ】
先日節分に向けてお面、豆入れの製作を行いました☺️
「鬼っていつ来る~?」「鬼来てもやっつけられる‼️」「ちょっと怖いかも~💦先生の後ろに隠れる~😅」と節分に向けての会話も楽しんでいた子どもたちです✨
【ひまわり】
カルタやコマ、ダルマ落としなどお正月遊びを楽しんでいます🎵
コマはすぐ「せんせい、やって~」と紐の巻きつけをお願いしていましたが、【自分で頑張る💦】と挑戦する子も増えて、うまくコマが回った時には嬉しさも2倍の様です🥰
カルタは取りたい気持ちが強すぎて、お手つきする子もいるほどです😂
【さくら】
寒さに負けず、外で遊ぶことが大好きなさくら組さん😊✨
「今日は、外行く?」と、毎日聞いてきます😁✨ 園庭では、ドッチボールがは好きで、ボールを投げる目は真剣な眼差しをしています💪


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。