保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ】
この間は大粒の雪が降りその日の内に積もったことで子どもたちも窓に張り付きながらその様子を見ていました!
翌日は天候が不安定だったためテラスにて雪遊びを体験しました☺️✨雪に少し警戒しつつも指先で触ったり、大喜びで雪を掴んでみたりと反応も様々でとても可愛かったです☃️❄️
【たんぽぽ】
今年も雪が降りましたね❄️
積もった雪に大興奮で朝から「おそといく?」「ゆきさわりたいな~💕」と言っていた子どもたちです😆
積もった雪はふわふわで、握ってみたり、抱えてみたり、牛乳パックに詰め込んでみたり、楽しんでいました✨
【ちゅうりっぷ】
先日節分イベントがありました😁
「今日鬼来る??」と楽しみ?!にしている子どもたち!笑
いざ鬼が来ると「怖い~😅」「やっつけてやる~🔥!!」「先生ー助けて~」「投げる豆が無くなっちゃったよ~💦」と様々!無事にみんなで鬼を退治出来ました😁
給食の鬼カレーも「おいしい!鬼だ~!✨」と喜んで完食していました🤤
【ひまわり】
みんなでシャボン玉をしました🤩
風もない日で、出来上がったシャボン玉が急いで飛んでいくこともなく、眺められるかと思っていたら、直ぐに壊れてしまったりなかなか思うようにはいかず😣それでも楽しんでいました✨
【さくら】
ひな祭り製作をしました✨ 花紙をじゃばら折りして、広げてみました☺️ 破れちゃいそうな薄い紙を、一生懸命広げていたみんな☺️ あと少しで完成です🥰


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。