保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ】
雨の日、お部屋で遊んだ時の様子です!!
トンネルを潜ったり、ジャンプしたり✨みんな、とても楽しそうです😁
レジャーシートを波のように動かした時は、不思議そうな顔をしたりしながら、駆け抜けたり歩いたりする姿が印象的でした❗️
【たんぽぽ】
先日二度目のハサミ製作をしました!
1月よりもハサミの動かし方を理解して慎重にやりつつも、しっかり自分のちからで出来ていましまた✨
絵の具をつけたボールを転がして、紙に色を付け手袋を作りました🧤
自分の手袋を出して「おなじ~、てぶくろだ💕」と嬉しそうにしていました😆
【ちゅうりっぷ】
先日ひまわり組さんから始まるリトルキッズの体験を行いました!!
前日から「あしたはリトルキッズだよね✨??」と楽しみにしていた子どもたち☺️
立ち方や挨拶の仕方、基礎練習を教えてもらいました😁
終わったあとは「次はいつやるの~✨??」と次回を楽しみにする程楽しかったようです♪
またひとつ進級することへの楽しみが増えた子どもたちでした~💓
【ひまわり】
室内で色んな体操をした日に、運動会で行った組体操の曲をかけてみました🎶
入場の曲だとわかると、入場門と仮定していた場所に集まり、みんなで入場✨
並ぶ場所も覚えている子が多く、組体操の順番、ペアもしっかり覚えていました☘️最後のキメ台詞も、もちろんしっかり覚えていました😂
体が少し大きくなった分、「ピンってのばせるよ!」なんていう声もあり、自分達でも成長を実感しているようです🥰
【さくら】
今日の給食の様子です☺️✨
メニューは、「ご飯・チキンカツ・サラダパスタ・大豆汁」でした🎵
チキンカツが大人気で、あっという間に食べていたさくら組さんです😁


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。