保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ組】
進級まであと僅かとなりました!みんな進級に向けて新しい事を始めたり、お友達のお世話や先生のお手伝いをしたりお兄さんお姉さんな姿を見せてくれています😁✨
残りの日数目一杯遊んで、不安なく楽しく進級を迎えられるよう関わっていきたいなと思っています🌸
【たんぽぽ】
進級したらお部屋の階が変わるので、先日ちゅうりっぷ組の部屋で遊んでみました!!
上履きを履いて、階段を登って、ワクワクしながらちゅうりっぷ組のお部屋へ✨
たんぽぽ組よりもずっと広く、12人のみでは広く感じるお部屋で、こじんまりと集まって遊んでいました😂
ミニカーとおままごとを出して、珍しいおもちゃにニコニコでした😁💓
【ちゅうりっぷ】
中台公園にお散歩に行きました!
自分の水筒を自分で持って歩いて行くのも出来るようになり、本当に頼もしくなりました✨
久しぶりのお散歩でしたが楽しくみんなで遊ぶことが出来ました☺️
みんなが進級を楽しみに思ってくれたらいいなと思います😌
【ひまわり】
中台公園に保育園の皆とお散歩に行きました✨一緒に遊ぶことは出来なかったけれど、とっても楽しく遊んでくることが出来ました🍀
ひまわり組での生活もあと一週間🌻
毎日笑顔で過ごして行きたいです😄
【さくら】
中台公園に、保育園のみんなで散歩に行きました☺️ 行きは、たんぽぽ組と☺️
帰りは、ちゅうりっぷ組と手を繋ぎ、お兄さんお姉さんぶりを見せてくれました🥰 卒園までいよいよ残り1週間となりましたが、楽しくみんなで過ごしていきたいと思っています😌


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。