保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

[つぼみ組・すみれ組]
つぼみ・すみれ組はお散歩で中台公園へ行きました✨
みんなで集合写真を撮ったり、遊具で遊んだり、公園を満喫しました 😊
これから暑くなりそうですが、体調にも気を付けながら過ごしていきたいと思います!

[たんぽぽ組]
粘土やパズル、お絵描きと様々な遊びを楽しんでいるたんぽぽ組さん✨
今週はお絵描きをしておいた画用紙に手や歯ブラシを使って自由に色を塗る遊びを楽しみました!
顔や腕などあちこちに絵の具を付けながらとても楽しんでくれていました!

[ちゅうりっぷ組]
先日始めてのお散歩に行ってきました(^^)ぽかぽか天気で心地よく子どもたちも大はしゃぎでした😁滑り台が人気です✨
お部屋遊びでは新しい粘土に夢中の子どもたち!!ケーキやクッキー、ヘビやアンパンマンなど様々な物を作って見せてくれます😁

[ひまわり組]
ひまわり組では遂に縄跳びに挑戦をはじめました❗️
初めは室内で縄を前後にジャンプをしてその場で飛ぶ練習をしました😁
園庭では実際に縄を持って自分で回す事に挑戦してみました✨
まだまだ飛ぶのは難しいですが諦めず練習をしていきたいと思います😄☘️

[さくら組]
園庭で遊んでいる時、突然相撲が始まりました✋以前よりも力の入れ方がわかりただ相手の事を押す。という姿か少し減った子が増えてきたように思いました🤩
普通の相撲、お腹相撲、ジャンプ相撲など、アレンジ相撲も考えてました😆


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。