保育園日記

東川口園
8月の製作など!

【つぼみ組】
スイカの製作をしました🍉
上手に指を一本出して絵の具で種を表現したり、画用紙をビリビリしてスイカの模様を作りました😚
指先を使った遊びや製作を楽しんでいます✋❣️
【すみれ組】
8月の製作をしている様子です😆✨
スプーンで色の着いた泡をすくって、画用紙に模様をつけました❗️
夏祭りではお面をかぶりました!
動物やパーツは全て自分たちで選び貼り付けました🐵🦁🐻🐷
【たんぽぽ組】
8月の製作はジュースを作りました🍹スタンプで氷をポンポンしたり、指で泡をつけたり、初めてののり貼りでは、オレンジに上手に指でのばし貼ることが出来ました❗️
暑い日が続くので水分を摂りながら元気に過ごしたいと思います。
【ちゅうりっぷ組】
8月の製作をしました!
トイレットペーパーの芯を自分で切って開き、筆を使って絵の具を塗りました✨黒い画用紙にぺたっとスタンプすると、綺麗な花火が出来上がりました!🤩💓スタンプするのが楽しかったようで、「もう一回やる!」とにこにこでした🎶
【ひまわり組】
8月の製作でひまわりを作っています🌻花びらの部分は折り紙を丸めて、丁寧に糊付けしていました😊さくら組さんが育ててくれたトマトを収穫させてもらい、匂いをかいだりお友だちと形を比べたりして観察を楽しんでいました🍅✨
【さくら組】
久しぶりのプールにとても大喜びなさくら組🤩✨ 年長になり、水を掛ける力がたくましくなり、担任共々びしょ濡れです🙃笑 残りわずかなプールも楽しんでいきたいと思います💓


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。