保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ組】
スプーンや手を使って毎日モリモリ食べています😋スプーンを上手に使えるようになってきました✨コップも溢さないように飲めるようになってきていて子どもたちも嬉しそうです💕
【すみれ組】
水遊びが大好きなすみれ組さん☀️
新しいおもちゃで夢中で遊んでいます🥰貸し借りも上手になってきて、お友だち同士だけでのやり取りが可愛らしいです😚💕
【たんぽぽ組】
まだまだ暑い日があり、水遊び大好きなたんぽぽ組さんは「水遊びをするよ~」
と言うと、喜んでお支度をしています☺️ジョーロやスコップ、バケツを持ってお友だちと関わり合いながら楽しんでいました♪
【ちゅうりっぷ組】
水遊びでは、「濡れてもいいの?!」と目を輝かせながら遊んでいました🥰
いつも賑やかなちゅうりっぷ組さんですが、はさみを使った製作では、とっても静かに集中して取り組んでいました💓
【ひまわり組】
お部屋でゲーム遊びを楽しんでいます✨
フルーツバスケットでは、フルーツ腕輪をつけて行い、真ん中になってしまうと罰ゲームで動物の真似などをしています🍇🍎宝探しゲームではお部屋の隅々まで探して「あった!!」と嬉しそうに探しています🌟
【さくら組】
柔道着を着て行うリトルキッズでは、毎度やる気いっぱいなさくら組💪
“大外刈(おおそとがり)”では、バランスを頑張って保ちながら、「1、2、3!!」のリズムで、勢いよく足を蹴る姿がみられました🤩!!


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。