保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ、すみれ組】
ミニジャングルジムが大好きなみんな😚
上手に登ったり繰り返し滑り台を楽しんでいます😘
それぞれ好きな海の生き物を選び、お面にしました🐬💓
運動会でお面を付けて、おうちの方と競技、ダンスするのを楽しみにしているみんなです❤️

【たんぽぽ組】
秋らしい季節になってきましたが、ますます元気いっぱいのたんぽぽ組さん‼️
「道場に行くよ~」と言うと大喜びです♪
道場では、かけっこをしたり、滑り台などのサーキットで遊んだり身体を沢山動かして遊んでいます😊

【ちゅうりっぷ組】
お友達同士で、仲良く遊べるようになってきたちゅうりっぷ組さん🥰
絵本を見て、「これ、見たことある?」「これ、○○って言うんだよー」と、教えてあげたりしています
また、おままごとになると、「赤ちゃんのお世話しなくちゃ😃」などと、会話も弾んでいます

【ひまわり組】
「みーんな仲間だ。えいえいおー!」と
運動会で歌うがんばりまんの歌を元気いっぱいに歌っています😄
お絵描きが好きなひまわり組は、ひらがなやお顔、果物など思い思いに楽しんで描いています🖍️🌟

【さくら組】
10月の製作では、自分で好きな色の折り紙二枚を選び、どんぐりを折りました
担任の話をしっかりと聞いた上で、自分でどんぐりの大きさを考えて折る子どもたち😆💓
折れたときには達成感に満ち溢れる様子が見られました🌼


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。