保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみすみれ組】
毎日室内遊びも楽しんでいます🏵️
おままごと、ブロック、絵本📚️など
好きな遊びをお友達とも十分に楽しめるようになってきました😆💞
2月の製作ではタンポで雪だるまを作りました⛄️
ぽんぽんする表情はみんな真剣でした!✨

【たんぽぽ組】
寒い日も続いているので室内でも体を動かし楽しんでいます✨

ダンボールのトンネルを潜るのに順番を守りお友達と譲り合ったり、
時には順番を巡って言い合いにもなるけど、
保育士が間に入り話すことでみんなで楽しく遊んでいます!2月の製作ではカレーライスを作りまました🍛
出来上がったカレーライスをみて、具材を食べる真似をしていました!

【ちゅうりっぷ組】
2月の製作は、雪だるまの折り紙をしました⛄️
「こう?」と聞きながら、集中して折っていました🎵

また、思い出帳の表紙で顔を描きました✨
素敵な顔に仕上がりました😊【ひまわり組】

みんなでゆっくりとお部屋で過ごしました✨
登園人数が少ないぶん、今まで以上にいろんなお友達と関われて嬉しそうなひまわり組さんです🥰💗【さくら組】

節分では、自分の心の中の倒したい鬼を思いながら豆を投げて挑みました👹
しっかりと鬼を退治し、ニコニコな子ども達でした✨


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。