保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみすみれ組】
お天気の悪い日にはお部屋でチラシ遊びをしました🎵
ビリビリしたり、剣を作ったりと楽しく遊びました😆✨
思い出画帳をお持ち帰りする前にみんなで振り返りをしました🌸
『こいのぼりー!』『きのこさんだね』など今までの製作を楽しそうに見るみんなでした🥰
ご家庭でも一緒に今までの作品を見てみてくださいね💗

【たんぽぽ組】
先日、お部屋に虫が出現🦟
あとを必死で追いかけ、隙間に入り込んだ虫を見ようと必死でした😊
お天気のいい日に散歩へ出掛けてみました🎵
久しぶりのお散歩に大興奮のみんなでしたが、横断歩道を渡るときにはちゃんと右左確認して手を上げて渡ることができました✋
今度お散歩行く時は新しいお友達もいるね✨

【ちゅうりっぷ組】
折り紙で3色のいちごを折って、ヘタや種を描きました🍓✨
かわいい品種のいちごがたくさんでき、いちご狩りごっこでは好きないちごを摘みました😋💗
お散歩では中台公園で遊具やアスレチックを楽しみました❣️
みんな力強く元気に遊んでいて、体力もたくさんついたと感じました🎵
今年度、保護者の皆様にはたくさんのご協力をいただき、子ども達と様々な活動をすることができました。
一年間本当にありがとうございました🌷
ちゅうりっぷ組での生活は残り数日となりましたが、子ども達と楽しく過ごしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

【ひまわり組】

中台公園へお散歩に行きました🌸
椿のお花を見つけ「可愛いね🤍」とお話ししながら歩いていました😌
アスレチックや滑り台をお友達と一緒に何度も楽しんでいました✨
ひまわり組での最後のリトルキッズでは大きな声で挨拶をしたり、張り切って頑張っていました!💪

【さくら組】
さくら組で中台公園にお別れ散歩に行きました🥰
竹とんぼやグライダーで遊んだり、みんなでおやつを食べたりしました😋


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。