保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ組、すみれ組】
つぼみ組さんは普段の遊びの様子です!今月は雨の日☔️ばかりで、室内で過ごすことが多かったですが、お部屋の中でも楽しんでいるつぼみ組です😄
すみれ組さんは夏祭りの提灯作りの様子です!大きい画用紙に、クレヨン🖍️で力一杯描きなぐりました💪
模様も色も様々で、個性的な提灯が出来上がりました~😁

【たんぽぽ組】
初めて新聞紙で遊びました✨新聞紙の上に乗ってみたり、丸めてみたりと、とっても楽しんでいました😁最後はみんなで好きなポーズをしました🌼

【ちゅうりっぷ組】
段ボールにお友だちと一緒にお絵描きをしました🖍️描くところがなくなったので、裏返すとまだ描けるところを発見!喜んで描きつづけていました😊
その後、段ボールをトンネルにしたり、お風呂に見立てたり、すっぽり隠れてみたり。最後はお布団のようにして寝転んだりもして、段ボールひとつでた~くさん遊びました😊

【ひまわり組】
暑い日が続いていますが、元気いっぱいのひまわり組さん😃✨
「水遊びするから、お片付けしてね!」
と声をかけると、あっという間に片付けが終わります😁
水鉄砲や、ヨーグルトのカップなどで洋服がびっしょりになるくらい、みんなで楽しんでいます😆🎵

【さくら組】
やっと入れたプールに大興奮の子どもたち🏖️「見ててね!」と水に顔を付けて見せてくれたり、お友だちとワニ泳ぎで気持ち良さそうに泳いだりと、ニコニコで楽しんでいます!水鉄砲やバケツを使った水の掛け合いはとっても激しいです😂🌊


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。