保育園日記

西川口駅西口園
水遊びとチャレンジ給食!

暑い日が続いていますが 。子供 たちは汗をいっぱいかきながらも夢中になり、いろいろな遊びを楽しんでいます 。

水遊びでは、準備運動をしてから順番に入るようにしました。
顔に水がかかっても平気な子も多く 、「雨だよ~」と 先生が 頭からかけても[気持ちいい」と言いながら喜んでいました。
お友達と水鉄砲で戦っていたり 、保育者の足に水をかけたりとみんなで水遊びを楽しみました。

チャレンジ給食では 、とうもろこしの皮を剥く 体験をしました。
中のヒゲが出てくると怖かっていたり、 黄色いの実を見ると目がキラキラになって不思議そうな顔を見せてくれました 。
体験を通して食欲が湧いてきたようで 、早く食べたい という声がたくさんありました 。

来月もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。


この保育園日記 記事は

川口市の少人数制認可保育園
たいよう保育園 西川口駅西口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。