保育園日記

東川口園
各クラスの様子!

【つぼみ・すみれ】
暑い中、みんな仲良く水遊びを楽しんでいるつぼみ・すみれ組です!!
みんな、バシャバシャと水の感触を感じて洋服が濡れるまでニコニコ笑顔☺️で思い切り遊んでいました✨

【たんぽぽ組】
朝も暑くなってきて、とても夏を感じますね🌞
水遊びを毎日楽しみにしているたんぽぽ組さん!元気いっぱい楽しんでいます😉最近は男の子も女の子も、一緒に遊ぶ姿が見られるようになってきました✨
先生ともくっついて遊んでいたり、お部屋を移動するときに手を繋いでいたり、とっても可愛いたんぽぽ組さんです💓

【ちゅうりっぷ組】
先日の造形遊びの様子です☺️
青空の下みんなで行った絵の具でのお絵描きはとっても楽しかった様で「楽しかった♪」「先生もう一回やる~??✨」との声が聞こえました😁

【ひまわり組】
来週開催される夏祭りにむけて、提灯を作り、盆踊りの練習もしています😁
盆踊りの振り付けのとある部分、子ども達大変気にいった様子です😂
1度踊ると「もういっかーい!」とリクエストされちゃいます😊

【さくら組】
とうもろこしの皮むきをしました😌✨
スーパーで、皮付きと皮なしのは見たことあるけど、剥いたことはない子が多く
「どうやって剥くの?」と興味津々のさくら組🤩 1枚1枚、真剣な表情で剥いてくれました✨ 自分で剥いたとうもろこしは、おやつに美味しくいただきました💓


この保育園日記 記事は

川口市の認可保育園
たいよう保育園 東川口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。