保育園日記

西川口駅東口園
寒い日も暖かい日も

冬がもうすぐそこまで近づいてきているのを日々感じますね。
寒い日も暖かい日も沢山体を動かして遊んでいる子どもたち!

チャレンジ給食では、切り干し大根やワカメなどの乾物を戻す体験をしました😊
戻す前の物を触って「カリカリしてるね~」、匂いを嗅ぎ「ちょっとくさーい」と言っていた子もいましたが、戻し終えた物を見てみると、「美味しそうだね~」と興味津々でしたよ✨

24日にはポカポカな陽気の中で丁張稲荷公園まで遠足へ行ってきました♪
保育園に帰ってきてからはお待ちかねのお弁当タイム!お家の方に作ってもらったお弁当をニコニコと嬉しそうに食べていた子どもたちです😆

今回はそんな遠足の写真多めでお届けします☺️


この保育園日記 記事は

川口市の少人数制認可保育園
たいよう保育園 西川口駅東口園

のものとなります。お気軽にお問い合わせください。